ヒンズースクワット

昨日、ジムに行こうと思ったが雨が降っていたので自宅で2005-06-28のblog
番組で見たカール・ゴッチ式のトレーニングをやってみた。背中を丸めて反ってやる
腕立て伏せとヒンズースクワット、おまけにゴムチューブを使って腕の筋肉鍛える運動。
で・・・今日、歩行困難なほどの筋肉痛・・・。特に大腿の筋肉痛がスゴイ、これはヒンズー
スクワットの効果だと思う。1セット目50回とちょっと休んで2セット目30回位軽〜く
やっただけなのに・・・ジムでも「スクワット」という座って重りを屈伸するようにやる
器具使ったエクササイズを毎回結構やっているのに・・・。ゴッチ式のヒンズースクワット
がいかに効果的か実感した。ゴッチが番組中「器具使ったトレーニングなんか不要、自分
の体重を使ったトレーニングが一番効果がある。」ということを言っていたが、本当かも。
プロレスの神様のスゴさをまさしく痛感した。筋肉の超回復を促すようにアミノ酸サプリと
ビタミン飲んで早く寝よう。