祝2年継続&ハンドルネーム占い

気がついたら昨日で当blogを始めて丸2年が経過していた!
しかし・・・このblog、デザインも書いてることも2年前と何にも変わってないな・・・。
なので、変革を図る意味で思いきってハンドルネームを変えることにした。
そもそもこの「sukemaro」というハンドルは、正式には「乳撫ノ宮 助麻呂」なのだが
これは新入社員時代に先輩から
「お前はどこ行ってもまるで皇族のように偉そうにしてるよなぁ。
 でも、その割にはスケベだよな。よし、お前のことはこれから助麻呂と呼ぶ。
 苗字は秩父宮ラグビー場からとって乳撫ノ宮、どうだ良いだろう!」
というまったくの言いがかりで付けられたあだ名が由来している。
キッパリと断言するが、決して偉そうにしていたわけではないし
ましてやスケベでは無いぞ!絶対に!
いくつか過去に名乗ったハンドルも候補にして熟考していたら
「ハンドルネーム占い」とサイトを見つけたので、参考にしてみた。
ちなみに今使用しているsukemaroパターンを占ってみると。
sukemaro:末吉(いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が)
助麻呂:吉(可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね)
乳撫ノ宮助麻呂:小吉(中途半端に良いです。更に運気を高めるなら改名しましょう)
なんかみんなイマイチ・・・。ちなみに彦摩呂さん風に「助摩呂」と字を変えると
”末吉”で、「助麿」とすると”大吉”になった。
一瞬「助麿」に改名することを考えたが、なんか字がゴチャゴチャして美しくないし
やはり「柿本人麻呂」のような歌人をイメージする”麻呂”は捨てがたい。
これまで過去に使ったハンドルも試したが最高で”末吉”。ある時期「ヘボピー」と
名乗っていたことがあったのだが、これにいたっては”凶”だった。
なのでこれまでどおり「sukemaro=助麻呂」で行くことにした。
よって、このblogもこれまでどおりの”sukemaro way”で行きます。


「ハンドルネーム占い」
http://hname.net/