レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ in 南青山

南青山の旬なフレンチ「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」に。

f:id:sukemaro:20060722143411j:image:w300

外観も内装もインテリアもとてもデザイン・コンシャス。他の客に運ばれてくる
デザートにはほとんどキャンドルが灯されている。記念日使いが多いらしい。
前菜2品、魚料理、肉料理、デザート3品とガッツリいったが、ここの料理は
メインの食材が見えないほど様々な美味しい野菜がタップリと添えられているので
なんか罪悪感が薄くてイイ。また、料理は全て素材重視な感じ。そのせいかちょっと
味付けが単調に感じる、もっと変化があってもいいと思うんだけど。
ここのスペシャリテのひとつイチゴとフォアグラのコンビネーション。

f:id:sukemaro:20060722133649j:image:w300

デザートが2皿出されて、さらにワゴンでクラシックなケーキやプチフールが
サービスされる。「お好きなものをお好きなだけ」と言われると、つい食い意地が
張って、生クリームタップリのサバランとイチゴとバニラのケーキとヘーゼルナッツと
ショコラのケーキなんかを頼んでしまった。

f:id:sukemaro:20060722144455j:image:w300

むちゃくちゃお腹一杯。野菜が美味しくてデザートが充実しているので女性の方が
ウケがいいかも。サービスも丁寧だし、イイ店。また来たい。


「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」
http://www.narisawa-yoshihiro.com/