恵比寿界隈徘徊

飲み歩きには最高のシーズンですね。
なんかこう空気が乾燥して風が心地良くなってくると
スペイン料理とか地中海沿岸の料理と酒が恋しくなります。
なので、久しぶりに「ティオ・ダンジョウ・バル」へ。
f:id:sukemaro:20081011171712j:image:w350
マンチェゴチーズやハモン・イベリコなど
ド定番のタパスを肴にドボドボと注がれたデ・トロの赤をグビグビと。
スペインバル・ブームもひと段落したせいか、ひところの大混雑が無くなって
嬉しいような寂しいような。あの喧騒もいかにもバルっぽくて好きだった。
その後、本来なら「縄のれん」に行きたいところですが、休みだったので
「たつや」で串焼きを肴にホッピーを飲り、「BAR TRACK」へ。
f:id:sukemaro:20081011200709j:image:w350
このBARはとてもイイぞ!60〜80年代のロックやブルース、ファンクの
グサグサ刺さるところがヴィンテージなオーディオセットから流れて
空間の広さも照明の具合も、とても居心地が良い。
サンボア&ロックフィッシュ・スタイルのハイボールも美味しい。
シメに「こづち」でメンチカツと焼きソバでビールでもと思ったけど
これまた閉まっていたので、方針転換し「AFURI」へ。
f:id:sukemaro:20081011215818j:image:w350
何も言うことありません。ここの塩ラーメンは最高です。
飲んだ後に食すものとして、これほど理想的な物が他にあるでしょうか。
地中海系を欲したものの、結局はラーメンに回帰するという
日本人としての業を感じます。
あまりにも気持ちが良かったので中目まで散歩して帰りました。