芝松(緑ヶ丘)

すっかり徹夜に弱くなりました。
若かりし頃は、二晩完徹してそのまま飲んだり遊びに出かけるのも
全然平気(というよりかえってテンション上がって元気なくらい)でしたが
今では一晩でもきつくてしょうがありません。
時差ボケも以前なら単純なもので、自分の腕時計をその国の現地時間に合わせると
その瞬間にピタッと体内時計も現地時間になりましたが、今では2日位ひきずります。
「年齢と共に脳も体も変化に対応できなくなる」とは良く言いますが、実感しています。
そんな中で、一度狂った体内時計をすばやく元に戻すのに最適なのは
エクササイズとバランスのとれた食事だと分かってきました。
なので、徹夜明け(遊びではありませんよ、仕事です)の仮眠後に
ジムで激しくワークアウトし、その足で緑ヶ丘のちゃんこ「芝松」へ。
f:id:sukemaro:20081116201901j:image:w350
名物力士みそ。ニンニクと鶏肉がごろごろ入っている。
ご飯によし、キュウリによし、私はお土産に買って帰って
谷中生姜に合わせるのが好きです。
f:id:sukemaro:20081116202547j:image:w350
この店はサイドメニューがクオリティ高い。
特にオススメはこのカニクリームコロッケ。サクっとしてホワイトソースも味わい深く
下手な洋食屋やレストランのより全然美味しいんだよね。
f:id:sukemaro:20081116204305j:image:w350
ちゃんこは野菜たっぷり。すっかり鍋の美味しい季節だなぁと。
おかげで体内時計も戻り、疲れがとれました。
しかしこの店、芸能人遭遇率が高い。
この日も最近CMでロン毛一家の一員として出演している某女優と
某女性元アイススケート選手が楽しそうに鍋をつついていました。