バンドエイド キズパワーパッド

久しぶりに激しく感動したプロダクト。
年末の大掃除中、風呂壁をフルパワーで磨いていたら
勢い余って手が滑り、ドアの金属部分におもいっきり痛打。
中指の側面がベロっと一皮剥けてしまった。
最初、普通の救急絆創膏を貼ったけど、出血量の多さと水仕事ですぐに
はがれてしまい使い物にならず、痛みもジンジンと・・・・。
バンドエイド キズパワーパッドは、従来の、消毒 → 保護・乾燥という
傷治療のセオリーを覆した”湿潤治療”を応用したもの。
そもそも人体は傷つくと、傷を自然に治す体液がでるので、それを保持し
自然治癒力を最大限に活かすことによって、傷を早くきれいに治すという治療法。
消毒せず傷を水に流すだけで貼るのだけど、確かにバンドエイドの傷の部分が
傷から出た体液を含んでぷくっと膨れていく。
3日もするとその体液の膨れがじょじょに小さくなっていったので
(粘着力が強力なため5日位していても平気らしい)はがしてみるとほぼ直っていた。
今では痕がまったく残って無いほど完治。スゴイ!
いやぁこの年齢になるとねぇ、傷ってなかなか直らないし、痕が残るんだよねぇ。
このバンドエイドの機能もスゴイけど、なんと言っても人体の自然治癒力ってスゴイ。
小さい頃から、なぜかバンドエイドって好きな製品だったけど
スバラシイ進化にびっくり、惚れ直しました。

バンドエイド キズパワーパッド フツウ

バンドエイド キズパワーパッド フツウ


バンドエイド キズパワーパッド大きめ12枚入り

バンドエイド キズパワーパッド大きめ12枚入り