エリック・クラプトン日本公演

旧友エイモリー氏からチケットを譲り受け”エリック・クラプトン Japan Tour 2009”へ。
ご多忙なエイモリー氏は、クラプトンが来日すると聞くや、とりあえず全ての日程の
チケットを押さえ、仕事が空いて行ける日だけ行くという超オトナ買いをしているのですが
その余剰となったチケットが回ってきたわけです。
高校の時は一番安いチケットを買って何週間も前から心待ちにして行ったのにねぇ。
君もクロスロードで悪魔に魂を売ってしまったんだな。
f:id:sukemaro:20090228164331j:image:W400
九段下から武道館へのアプローチって若き日の思い出もフラッシュバックして
なんとも言えない高揚感に包まれるね。
学生時代に日付を1ヶ月間違えて「全国女子なぎなた大会」だったことがあったっけ。
あの時誘った女子の苛立ちと失望と脱力感に満ちた表情などがフラッシュバックしつつ。
思えばあれもクロスロードだったな、、、すごく暑い日だったし、、、
しかし今回、クラプトンは武道館だけで7回も公演をしている。
そんなに客が入るのか?と思っていたけど2階席までギッシリと満席。クラプトン恐るべし。
演奏はブルース中心でとてもすばらしかったです。
”Wonderful tonight”とか”Crossroads”とか染みたなぁ。
ねぇエイモリー君、キミも私もそして誰もが、こうしている今も、そしてこれからも
クロスロードに立っているのだろうねぇ。


BEST OF

BEST OF