スパイスマジック(世田谷)

今週末に人間ドックを受診します。
普段好き勝手に飲んだくれて食い倒れてる割には、担当医から診断結果の面談時に
「あなたの会社でこんなに健康な人は初めてみました。ちゃんと仕事してるんですか?」
と言われるほど、これまで結果は良好だったのですが、なんと言っても厄年ですし、今週はきっぱりと断酒し代わりに中国茶をすすってます。
f:id:sukemaro:20091111123831j:image:W400
さらに万全を期すため、代謝を上げるにはこれ以上は無いと思われる店、世田谷のインド料理「スパイスマジック」へ。
ちょっと体調が悪い時や風邪の引き始め、また二日酔いの時など、ここの料理を食べてどれだけ救われたことか。
私にとって食のERであります。
f:id:sukemaro:20091111124955j:image:W400
豆を使ったダルフライカレーや、この店の名物ほうれん草のサグチキンカレーなどを。
でも一番気に入ったのは、この日厨房のまかない料理だったキャベツとチキンのカレー。スパイシーながらキャベツの自然な甘さが引き立って美味しい。
f:id:sukemaro:20091111124936j:image:W400
たっぷりのニンニクとピーマンのみじん切りがちりばめられたガーリックナンと共に。ここに来たらこのナンは必食です。食後にラッシーをいただき、心も体も満たされました。
しかし、、こんなことはまず無意味だし、人間ドックの本来の目的から大きく逸脱するんでしょうねぇ。分かっちゃいるんですが、、、
さぁて、人間ドックが終わったら加速度的に忘年会モードへ突入します。