やさい村大地(赤坂)

この名前からはまず積極的に行きたいとは思わせない、地方アンテナショップ併設の中途半端なレストランか大手外食産業経営のロープライス系居酒屋を連想させる店名。
しかしこの店、某カリスマイタリアンシェフ初めグルメブロガーなどからも支持される連日満員の人気店。

店名からは連想し難いのですがサムギョプサルの店です。
まぁここまではこの赤坂界隈や新大久保界隈には普通に良くある店なんですが

驚くべきは付いてくるこの新鮮でみずみずしいたくさんの野菜達。
定番のサンチュやエゴマはもちろん、ロメインレタスルッコラやバジルなど、他にもサラダケールやキャロットリーフ、チェンライレッドなどなど初めて食べる野菜も混じってどっさり山盛り。

テーブルのもう一方サイドにも野菜の山。
こりゃ確かに”やさい村”と名乗るにふさわしい。

焼きあがったところを店員さんがチョキチョキ切ってくれるので、それを特製味噌やニンニク、青唐と共に、

フツー、サムギョプサルって言ったらせいぜい1枚のサンチュかエゴマに包むもんですが、贅沢に4〜5枚重ねて茎系野菜や白髪ネギもタップリ入れていただきます。
野菜はオーダーし放題、デフォルトでもう十分なので追加しなかったけど。

キムチやナムルなど韓国惣菜もお代わりし放題で、シメには冷麺やチゲも付いてコース3.5k、クーポン使うと3kを切る、このCPはスゴイ。
豚バラ肉を食べたというよりいろんな野菜を山ほど食べたという清々しい食後感。
なんともヘルシー。定期的に野菜をタップリチャージしに訪れたいですね。

やさい村 大地 赤坂本店

HOT PEPPERやさい村 大地 赤坂本店