クラリタ・ダ・マリッティマと湘南男

この時期の湘南のバイブレーションはとても良いですよ。
ビーチボーイズの”Good vibrations”が聴こえてきそう。

@junmaianko氏の案内で江ノ島でやたらと評判の良いイタリアン「クラリタ・ダ・マリッティマ」へ。
アロマフレスカ出身の方がやられているらしい。

プロセッコやシチリアオレンジとシャンパンのカクテルなんかをやりつつ

カラッと揚がった地の魚と旬の野菜のフリット

腰越海岸で揚がった真鯵とアサツキのパスタなど。
ライムの香りがアクセントになっていてとても爽やかです。
この店とこの土地の雰囲気にマッチしてるね。

店のすぐ前には江ノ電が走っていて、走っていく様が窓から見えます。
これが普通の電車なら騒音になるところだけど、江ノ電だと借景とBGMになっちゃうから不思議なもんです。

「近くにいい店があるから来なよ」とこんな店に誘って、料理なんかスマートに取り分けて、海岸を散歩して、仕上げに自宅に招いて地の魚で作った手料理と地酒でもてなせば、そりゃ「あーもう、泊まっていきたい」なんて言葉も自然と出るよね。
まさにその瞬間に遭遇しました。特にシティ・スリックしている方には効果テキメンなようであります。

♪Good good good good vibrations♪
@junmaianko氏が「湘南以外には住めない」と豪語する気持ちがいろんな意味で分かりました。

Good Vibrations

Good Vibrations

クラリタ ダ マリッティマ

食べログクラリタ ダ マリッティマ