アトランタその2

今日のミーティングは疲れました、、、
何を狙ってるんだか分かりませんが、訪問した某衛星通信会社は、マネージャークラスがぞろぞろ、そしてエンジニアの精鋭もぞろぞろ出てきて、あちこち連れ回されて、熱の入ったマシンガントークでプレゼンやデモしまくられて、私は英語の理解力はもう初っぱなから完全にオーバーしてるし、同行の英語堪能で優秀な後輩女史も技術論はついていけなかったらしく、もうヘロヘロになって帰ってきました。
f:id:sukemaro:20101216174356j:image:w500
宿泊している「オムニ・ホテル」はCNNセンターの中にあり、その中にはNHLのアトランタ・スラッシャーズのホームグランドの「フィリップス・アリーナ」も隣接しています。
つまり、ホテル、テレビ局、スポーツアリーナが一体となった複合エンターテイメント施設になっているのです。
ちょうど今晩、アトランタ・スラッシャーズとカロライナ・ハリケーンズの試合があり、チケットも取れたので、気分転換に観戦しに行きました。
f:id:sukemaro:20101216185535j:image:w500
もうこりゃちょっととりあえずビールでも呷ろうと思って売店に行くと、初老の黒人女性の店員が
「あんた、ちょっとまだ未成年じゃないの?ID見せなさい」と、、、
40越したオッサンに何言ってんだか、と思いましたがこれは想定の範囲です。
ビール飲まずに観戦するスポーツなんて意味がありません、そういうこともあろうかとちゃんとパスポートを持ってきました。
仕事の準備はおろそかでもこういう準備は抜かりがないのが私です。
これみよがしにパスポートを提示すると
「オー、グレート!私と同い年よ!ゲームを楽しんで!」
と、ビールを波々と注いで満面の笑みで渡してくれました。
しかし、、あのおばちゃん(とういうかお婆ちゃん)同い年なのか。
f:id:sukemaro:20101216185757j:image:w500
いや〜しかし、アメリカ現地で生観戦する4大スポーツ(MLB,NFL,NBA,NHL)は本当におもしろい!
その国で生まれたスポーツをその国で観戦するのは最高の楽しみです。
タイで見るムエタイしかり、スペインで見る闘牛しかり。
さしずめ、日本なら相撲か、発祥は違いますがバレーボールなんか盛り上がるんでしょうねえ。
f:id:sukemaro:20101216202115j:image:w500
スラッシャーズがゴールすると火を吐いて、周りの観客は総立ちの大騒ぎ。
こういう雰囲気に包まれると精神的徒労は飛ぶねえ。
f:id:sukemaro:20101216203355j:image:w500
まぁ結局地元アトランタのスラッシャーズは負けたわけですが、とてもいい気分転換になった試合でした。
さて、仕事の準備もちゃんとしなくちゃということで明日のミーティングの準備しよ。